劇場*491to31

不定期更新短歌ブログです。題詠blog参加などやってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連作『さよならを言えますように』

逢うということをくりかえしてそしていつもみんなのために笑うね

泣けるほど甘いなにかが欲しい夜のピンクグレープフルーツジュース

耳元ににせの吐息をはきながらイヤホン越しに好き、と云う人

ワイアレス・ランプがついてこの機体この世をやっと一人になれた

フォロワーの一万人にまぎれゆきただモザイクの点となる、日々

さよならを言えますように 雪 または 信号で待ちつづける相手







 ……ついこの間、自身初のネットプリント短歌集『三掌編』を発行しましたが。意外にも反響があり、驚き怖くなりつつも、拙作に触れてくださったことに対してありがたい気持ちで満たされています。
 『三掌編』が誕生する前から今まで、発行にお声をかけてくださった方々、興味を持ってくださった方々、実際に手にとってくださった方々、発行告知ツイートを見てくださったり広めてくださった方々……本当にありがとうございました。『三掌編』は本日でめでたく発行終了となりました。

 今回上に出したのは、三掌編に入るはずだった第四連作です。一応四本立てで、と企画はしたものの、ネプリ紙面の構成を考えるにつけ「こりゃ入らないな……」とやむなく削った……という経緯で発行前にお蔵入りとなりました。我ながら行き当たりばったりもいいとこです(汗) 
 故に、発光期限が切れる今日に一丁出してみようか、ということで日の目を見せてやることにいたしました。
 『三掌編』は一応、「恋歌」という前提で詠んだものです。ネプリ掲載の三編はほとんどフィクションなのですが、こちらはフィクションの皮をかぶった何かであります。意味深なことはなく、日々の所感に少し色を付けた程度のものです。


 では、長くお目汚し失礼いたしました。
 ネプリともども、梅雨のおともにでも読んでいただけたら幸甚です。


2014/06/05
スポンサーサイト

テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学

  1. 2014/06/05(木) 19:48:49|
  2. 短歌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短歌群『at_labo』 | ホーム | 小稿「悪人の相」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyachiyolullaby.blog.fc2.com/tb.php/217-41f6a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
